ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
2012年 10月 26日

坊ちゃんの故郷へ

今日も朝晩はとても寒いAnnepa地方です。

このごろブログの題名のAnneちゃんがまったく出てこないので、今日は少しだけ

Anneちゃんに登場してもらいましょう(^◇^)

Anneちゃんは寒くて動きたくないようですね(笑)

パパさんのベッドを占領して眠くてしょうがないようですzzz

さっきまでこんなお顔でおもちゃで遊んでたのに急に寒くなって眠くなってしまいました(^◇^)

先週の出張で行った松山の様子を見る人はMoreでどうぞ

松山までは新幹線で行くと結構時間がかかるので、伊丹空港から飛行機で行くことにしました。

この飛行機かな?とか思いながら搭乗口に行くと・・・

さらにどんどん先の搭乗口まで歩いていって、またまた誘導路を歩いていって搭乗です(笑)

そこにあったのは、ANAで見たことのない色の飛行機でした。

機種はいつものボンバルディアDHC8 Q400という機材です。(DHCは化粧品ではありませんYO(笑))

伊丹から松山へのジェット機便は、一日2便しかないそうです。。。

もっともプロペラ機でも約50分しかかかりませんけど(^◇^)

到着後、物流センター見学や工場見学のお仕事をこなした後に少しだけ観光に・・・

早速、坊ちゃんの登場人物たちの大歓迎を受けて(お猿さんがいないので、だれもやらない(-_-;))

こんなリフトに乗って・・・

到着したところは、皆さんの予想通り松山城です(^^)

すばらしいお天気に恵まれて、

街のかなたに瀬戸内海も見えてとても眺めのいいお城でした(^_^)v

とても暑かったので、ついつい伊予柑ソフトクリームを頂きました(^◇^)

またまたリフトに乗って、下まで降りると、なんとポン太所長が!!

こんな路面電車の走る風情のある街を少し走って、

こんな建物のある近くのホテルにチェックインしました。

その後、夕食までにこんなところにお風呂に入りに行きました。

かの有名な道後温泉は、とてもいいお湯でした(^◇^)

長くなったので続きはまた次回に。。。

by Annepa | 2012-10-26 23:22 | 旅行 | Comments(24)
Commented by tanukidaponta at 2012-10-27 03:42
おろ!
お狸さまポン~~

Anneちゃんにも、こういうポーズをとらせるポン~~
Commented by toramaman at 2012-10-27 07:59
ええ天気に恵まれて 気持ちよさそうですねん# ̄ ̄#

コレも ひとえにふだん Anneちゃんとお猿さんの行いがよいからか?

このお狸さま ミョーにリアルで 足が長し?

温泉 ええなあ# ̄ ̄#
お宿も 期待できそやね∧∧
Commented by magomagom at 2012-10-27 10:01
これはこれは 関東のお猿さんがおいでたら 大活躍しそうな・・・
穴の開いた顔の数 結構 多いですやん^^
このお狸さま 足が細いですね。それと 足の恰好が・・・^^;
道後温泉かあ♪ 良いな~^^ 仕事だと言うことを 忘れそうですね^^
Commented by b_macd at 2012-10-27 10:46
道後温泉、一度は行ってみたいな〜、風情が有っていいですね♪
松山城の上空には鷹?
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-27 11:02 x
この温泉って・・・千と千尋の物語の舞台みたいだにゃ!
四国の本土はいってないし・・いっぺんいきたいものですわ~~
Commented by disneycruise at 2012-10-27 19:58
お布団好きなんですね〜
うちのパティも、毛布大好きだからな〜
Commented by petapeta_adeliae at 2012-10-27 22:18
4年前に出張で行ったけど、いつものことで観光してまん。
その前は22年前。。。松山空港というと、去年の3 月だったか
空港内の特定の蛇口からポンジュースが出るのがあったそうです。
晴天の中のお仕事もいいですなぁ〜。
Commented by arak_okano at 2012-10-27 22:45
温泉いいな、路面電車いいな、お城いいな。
Anneちゃんはパパさんのベットでノンビリですね、
可愛いな、バグース!
Commented by meru103 at 2012-10-28 01:10
Anneちゃん、毛布に包まって可愛い~♪
パパさん、これじゃ寝れませんね(=^m^)クスクス
メルくるも一緒の布団で寝るけど、2ワンで占領されて
あたしは縮こまって寝てます ププッ ( ̄m ̄*)

顔出しパネルがズラ~っと並んでるのは初めて見ました!
これなら団体さんでもOKですね(笑)
お城からの眺め、素晴らしいですね(*^ー゚)b
ソフトクリームも美味しそうだし、温泉も気持ち良さそうですねぇ~♪
Commented by bossma30 at 2012-10-28 08:00
松山に行ったのは30年くらい前、
プロペラ機で、天気が良くて、瀬戸内海の島々がとても綺麗だったのを憶えています
道後温泉で一泊して、帰りは電車で高松まへ行ってフェリーで
彼と知り合って間もない頃だった、懐かしい~
Commented by megumin321 at 2012-10-28 14:21
Anneちゃんかわいいですね・・道後温泉・・パパはあるのに・私はまだ行ったことがありません・・・・・・  ・・
Commented by carambola at 2012-10-28 14:48
同じ四国出稼ぎで,隣り合わせの県なのに
なんだかAnnepaさんのほうがいい目にあってるなぁ.
松山城はリフトで上がるほど高いところにあるんですね.
リフトって今時懐かしいなぁ(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:16
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
お狸様が大福帳と酒瓶をもって、店番してたポン(笑)
なんかつらそうなスタイルポンで、ちょっとかわいそうな気がしたポン!
Anneちゃん こんな格好をさせたらガゥガゥになっちゃうポン(^^)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:20
寅ママさん こんばんわ☆
実は翌日はゴルフをしたんだけど、二日間とも
本当にいいお天気に恵まれましたよ(^^)
このお狸様、本物の剥製だからリアリティ有りですよ!
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:23
シュナママさん こんばんわ☆
これね坊ちゃんの登場人物が全部あるんですよ(^^)
でも、ある程度立場のあるお方ばかりでしたので、
だれもモデルになってくれませんでした(笑)
道後温泉は、本当にいいお湯でしたよ(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:25
あむさん こんばんわ☆
松山は人口が50万人いるそうですが、とても風情のある街です。
松山城は多分とんびだと思います?
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:27
福ニャンママさん こんばんわ☆
ピンポーン!
大当たりぃ~(^_^)v
千と千尋の物語のモデルのお風呂です!
残念ながら「湯ばぁば」はいませんでした(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:30
disneycruiseさん こんばんわ☆
お布団、毛布、ひざ掛けの中で丸くなって寝るのが大好きです!
(=^・^=)なんじゃないかと思うくらいです(笑)
パティちゃんも毛布好きなんですね(^^)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:36
ソーニャさん こんばんわ☆
Annepaさんは、出張であろうが、遊びであろうが
行ったところでは出来る限り街を歩くようにしています。
お年頃なんで、残された時間があまりないからね(笑)
この時期、晴れると本当に気持ちのいい時節です(^_^)v
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:38
アラックさん こんばんわ☆
落ち着いたいい街ですよ(^_^)v
写真の撮りどころはたくさんあるようです!
今日もベッドを占領されています(笑)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:42
メルくるママさん こんばんわ☆
メルくん くるみちゃんもかわいいけど、
Anneちゃんもかわいでしょ♪
↑飼い主バカです(笑)
伊予柑味のソフトクリームに伊予柑ジャムのトッピングが
すごくおいしかったですよ♪
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:44
bossmaさん こんばんわ☆
松山へは、今回初めて行きました。
落ち着いたいい街ですよね。
bossmaさんの思い出の街でしたか(^^)
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:46
megumin321さん こんばんわ☆
ありがとうございます(^◇^)
道後温泉はとてもいいお湯でしたよ♪
一度ご夫婦でご一緒されては・・・
Commented by Annepa at 2012-10-28 20:48
鯔ちゃん こんばんわ☆
そうだね!
お隣同士に出稼ぎだったんだね。
徳島もいいところがいっぱいあるし、
楽しんできたんじゃないの?

<< 松山の帰りに・・・      新宿の夜は更けて・・・ >>