人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

さくぅ~らはまだかいなぁ♪

今日も懲りずにお付き合いのゴルフに行ってきました。

今週はなんと三回目です。。。

このゴルフ場は少し山の方にあって、桜はまだ咲いていませんでした(>_<)

昨日はなんと雪がちらついたそうですブルブル(-_-;)

満開は来週の週末かな?という感じです・・・

昨日は別会社の役員会があって,県内を一時間近く移動しましたが、

Annepa地方の桜はまだこんなに綺麗に咲いていますよ(^_^)v
山もふんわりピンク色に染まっています!
さくぅ~らはまだかいなぁ♪_e0195465_21533198.jpg


近づいていっても、まだ葉桜になっているところはありません・・・
さくぅ~らはまだかいなぁ♪_e0195465_21533561.jpg



今日は少し温度が低くて寒いぐらいだったので、Anneちゃんはまたまたベッドの中に籠っています(笑)
さくぅ~らはまだかいなぁ♪_e0195465_21531133.jpg



オマケのお話し
少し前のお話ですが、あるお方が関西に春を告げるいかなごのくぎ煮を送ってくださいました。

その送り状ですが・・・
さくぅ~らはまだかいなぁ♪_e0195465_223168.jpg


Annepaさんは完全な老眼なので、品名欄になにが書いてあるのかすぐには分からなかったのですが、

イカナゴ くぎ煮の後に書いてあるのも・・・

多分おさかなだと思うんですが。。。

なかなかにユニークなお方です^^;

by Annepa | 2013-04-12 22:10 | その他 | Comments(33)
Commented by tanukidaponta at 2013-04-12 22:40
先週行ったプサンでは、場所によって満開だったり、散ってしまっていたりだったポンで、かなり寒いところと見たポン!!(笑)

Anneちゃん、寒がりポン~~
Commented by marunyanpekenyan at 2013-04-12 22:48
あ、筆跡が実に姉じゃわ、、、w
Commented by wan_chai at 2013-04-12 23:54
睨んでいる目じゃないかと・・・。
Commented by magomagom at 2013-04-13 00:03
いかなごの釘煮のお方は 実際 お目にかかっても かなり
ユニークなお方ですよね。
何回 お目にかかっても 新鮮なお方と言うか 何ちゅうか(笑)
うちの送り状には 魚の絵は なかったじょぉ!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-13 00:49
誰かわかった。
イカナゴをイカサマと読んでもおた。

起きて焦点が合うまでにちと時間がかかるようになりました。
Commented by toramaman at 2013-04-13 08:06
朝から時代遅れの携帯から 目を皿のようにして見ておりますが◎◎;
サングラスか 頑張っても金魚のようにしか 見えませんね ̄ ̄;

朝からさ 歳を感じて またパシリ-- (お猿 心の俳句)
Commented by bossma30 at 2013-04-13 11:16
ユニークなお方、家人のために「貼りクスリ」を送ってくれはりまして
品名には 「パテックス」 と書いておられました
Commented by megumin321 at 2013-04-13 16:37
イカナゴのくぎ煮・・おいしいですよね・・  私も銀のお弟子さんのお土産にいただいたことがあります・・  ♪・・
寒い日があって・・桜もあたふた・・ 長く見られていいですね・・今春は・・・\(^▽^)/
Commented by arak_okano at 2013-04-14 06:07
おはようございます、アラックです。
ゴルフいっぱいご苦労様です、でもスポーツは
いいですよね。
Aneeちゃん、ぬくぬくだね、花冷えだからね、
可愛さにバグース!
Commented by meru103 at 2013-04-14 18:43
ゴルフもいい運動になりますもんね。
体を動かすのはいいことです(*^ー゚)b

桜、まだ葉桜ではないんですね。
この時期、まだ楽しめていいですね♪

暖かくなったと思ったら、また気温が下がりましたよね。
Anneちゃん、温かそうだね(=^m^)クスクス
美味しい便ですか?
食べるのが楽しみですね(*^-^*)
Commented by きなこ at 2013-04-14 20:47 x
桜満開ですね~♪
こちらは・・・まだまだです(T_T)
でも、今日は気温が今年初の二桁台になるかも!?
お天気は良いし、イベントもあるので、王立公園の桜並木をチェックしに行ってみます~(^O^)/
Commented at 2013-04-14 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie_melmel at 2013-04-14 22:46
Anneちゃん、ぬくぬく可愛いね〜
今年の桜の時期は週末がいつも曇り空ばかりで寒いですね。
おかげで桜は長めに楽しめましたが、ゆっくりお散歩はできなかったな〜
今日も強風でワンズが飛ばされそうでしたよ
Commented at 2013-04-14 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2013-04-15 10:53 x
ごるふおつかれさま~~~
いかなごねえ・・・・・・
老眼で自分の字が読めないので、あんな字なのですが
至って地味でフツ~~~なのににゃああ?ふつーーーですかららぁああ
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:32
狸田ポン田所長 こんばんわ☆
ピンポーーン この時はまだ桜が咲いていなかったから、
とっても寒い地方ポン!
でも今日の昼間はとても暖かくて、くるまに乗っていると
暑いぐらいポン(^^)
暖かくなってきたので、おしかちゃんとまた来てね byAnne
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:34
ママニャさん こんばんわ☆
確かに~
いやいや字の話をしているのではなくて、
最後のお魚らしき部分のお話ですよ(笑)
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:37
wan_chaiさん こんばんわ☆
睨んでるって。。。
確かにそういわれればそう見えてきた(笑)
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:41
シュナママさん こんばんわ☆
jはい!たびたびお会いしておりますが、
かなりユニークなお方ですね(^_^)v
「新鮮なお方」!
良い表現ですね(^◇^)
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:43
ソーニャさん こんばんわ☆
イカサマはしていませんよ!
Annepaさんは真昼間でも見えません。。。
最近細かな字は眼鏡をはずさないとまったく見えません_| ̄|○
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:47
寅ママさん こんばんわ☆
サングラス?
おお確かに目つきの悪いサングラスに見えますね(笑)
お猿さんもかなりおめめがわるいようです(^^)
心の俳句って・・・
友蔵おじいさんの影響がかなり(笑)
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:48
bossmaさん こんばんわ☆
「バテックス」あってますやん!!
と Annepaさんの老眼もかなりのものでした。。。
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:52
megumin321さん こんばんわ☆
イカナゴのくぎ煮!本当に美味しいですよね♪
会社からの帰り道にみてきましたが、まだまだ咲いている桜が
たくさんありますよ♪
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:54
アラックさん こんばんわ☆
暖かくなってきて、外でするスポーツには最高の季節に
なってきましたね!
Anneちゃんがベッドに入っている日は、花冷えの寒い一日でした。
Commented by Annepa at 2013-04-15 21:58
メルくるママさん こんばんわ☆
日曜日もAnneといっぱい走ってきました(^_^)v
桜はまだ少し咲いています。うちの庭には八重桜があって、
こちらはまだまだこれからです。
この頂き物は、ママsんも良くご存知の方が送ってくださったんですよ。
いつも遊んでもらっています(^_^)v
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:01
きなこさん こんばんわ☆
そちらにお伺いしましたが、春はまだまだという感じですね。
今日は最高気温が23℃まで上がりました(^_^)v
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:01
鍵at 2013-04-14 22:26さん こんばんわ☆
大歓迎ですよ(^_^)v
そちらに連絡しました。
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:02
鍵at 2013-04-14 22:42さん こんばんわ☆
了解です。
お待ちしてます♪
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:05
クッキーさん こんばんわ☆
そういえば最近 週末は寒いですね。。。
こちらは、昨日今日は暖かくてとてもいい天気でしたよ(^_^)v
ポテトくん とっても元気だね♪
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:07
鍵at 2013-04-14 23:32 at 2013-04-15 08:45さん こんばんわ☆
どちらもご連絡どおりです。よろしく
Commented by Annepa at 2013-04-15 22:12
福ニャンママさん こんばんわ☆
字はねぇ・・・
Annepaさんも同じく、書いている字すら見えてないので、
フィーリングですね(笑)
>至って地味でフツ~~~なのににゃああ?ふつーーーですかららぁああ
 「至って地味でフツ~~~」って。。。
 爪の色が地味ですかぁ??


<< 日曜日のお散歩 その1      桜満開!! >>