人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

広島菓子博 番外編

パパさんに「お座りしなさい」と言われたので、お利口にしています(^_^)v
広島菓子博 番外編_e0195465_2241816.jpg

「おやつもらえるかなぁ~♪」

ここ三回ほどの広島菓子博の記事のアクセスが異常なくらいに多くなっています(@_@;)

先週末に我家のプリンスが見に行ってきたんですが、すごい人で平日だったのにまったくゆっくり

見られなかったそうです。

各パビリオンの入場待ち時間が90分から120分だったそうです。。。

さらに残念なことにあのすばらしく雅な工芸菓子のお菓子の美術館は、

二日目から撮影禁止になっているそうです_| ̄|○
広島菓子博 番外編_e0195465_22113313.jpg


恒例、番外編を見る人はMoreをどうぞ





東北地方の出展ブースには、こんな有名なお方がいて小さな子供たちを泣かせていました(笑)
広島菓子博 番外編_e0195465_2285868.jpg


さびしいさびしいコーナーにぽつんとひこにゃんが三人吊り下げられていました。。。
広島菓子博 番外編_e0195465_2295399.jpg


この純和風なお花と雰囲気にこの鳥はちょっと。。。
広島菓子博 番外編_e0195465_2211078.jpg


この厳島神社のところも今は完全に撮影禁止で、こんな風景は見られません!
広島菓子博 番外編_e0195465_2213133.jpg


世代的にはピッタンコな古さなんだけど・・・
広島菓子博 番外編_e0195465_22132455.jpg


かなりの年代モノですね(^^)
広島菓子博 番外編_e0195465_22133166.jpg


なつかしいキャラクターも大集合です!
広島菓子博 番外編_e0195465_2213392.jpg


今は120分待ちとかになっている、夢のお菓子ランドはガラガラでした(笑)
広島菓子博 番外編_e0195465_22135788.jpg


細かくて見えないけど、コアラノマーチ全種類のコレクション(^^)
広島菓子博 番外編_e0195465_22141813.jpg


働くお姐さんのコレクション?
広島菓子博 番外編_e0195465_22143152.jpg


さらに貴重な働くおじさんです(笑)
広島菓子博 番外編_e0195465_22145528.jpg


帰ろうとすると通路に大野投手のダイナミックなフォームが??
広島菓子博 番外編_e0195465_22151324.jpg


さらにあの有名な解説者?の達川捕手がいました。
広島菓子博 番外編_e0195465_22155213.jpg


ここは、旧広島市民球場の跡地だったんですね(^◇^)

by Annepa | 2013-05-01 22:50 | 旅行 | Comments(20)
Commented by b_macd at 2013-05-02 00:52
広島菓子博、面白そうだし凄いし、こちらでは紹介がなさそうですが、
そちらではTVでも取り上げそうな感じですよね。
我家、グリコのおまけの鉄人とか、アトムのシールとか…有るんですよ。^^;
Commented by meru103 at 2013-05-02 01:26
菓子博、大盛況ですね(*^-^*)
あら、撮影禁止?
パパさんは運よく写真が撮れてラッキーでしたね(*^ー゚)b
Anneちゃん、ちゃんと言うこときいてお利口さん♪
Commented by toramaman at 2013-05-02 07:12
撮影禁止になる前に 存分 写真撮れちゃって パパさんラッキー( ̄∀ ̄ノ)ノパチパチ♪

働く(綺麗な)おねいさんのてんこ盛りがなくて… ザンネン--

レトロものは やっぱ 見ていて楽しいね♪∧∧♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-05-02 12:37
ホント、撮影禁止前に写真撮っていて良かったですよね。
和田アキコの様に二仁王立ちしてるペコちゃんの前で
大きなカップを抱っこしてる座ったペコちゃんが持ってるのが
カップヌードルに見えるんだけど、何なんだろう?
Commented by mikikof3 at 2013-05-02 15:27
広島菓子博。大盛況ですね。(^ー^)
たくさん写真が撮れて良かったですね。
Anneちゃん。お利口さんでお留守番出来たかな?
Commented by tanukidaponta at 2013-05-03 22:03
>働くお姐さんのコレクション?

おねぇさん、食べたポン?
え?
菓子博だけに、お菓子た
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ

>大きなカップを抱っこしてる座ったペコちゃんが持ってるのが
>カップヌードルに見えるんだけど、何なんだろう?

これは、不二家サンデーアイスクリームを持っているペコちゃんポン~

Commented by arak_okano at 2013-05-04 14:02
撮影禁止厳しいな。
やっぱり人だかりで大変だったのでしょうか?
撮影しても技術は盗めませんが。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-05-04 15:04
あ!彦にゃん 誰ぞの足を踏んずけたから
つるし首に、、、爆;
Commented by Annepa at 2013-05-04 19:42
b_macdさん こんばんわ☆
そうですね・・・
全国的にみれば、業界の人だけしか知らないかも(笑)
グリコの鉄人シリーズのシールとかワッペン、
マーブルチョコのアトムシールとか懐かしいですね(^^)
希少価値でかなりの値打ちがあると思いますよ!
Commented by Annepa at 2013-05-04 19:46
メルくるママさん こんばんわ☆
菓子博ねぇ、あまりにも盛況すぎていろんなクレームが出てますね(-_-;)
混みすぎて撮影禁止になったです。
Anneはこういうときは言うことを聞くんですけどねぇ。。。
Commented by Annepa at 2013-05-04 19:51
寅ママさん こんばんわ☆
撮影が許可されていたのは、初日の一日だけですからね。
ラッキーと言えばラッキーかな・・・
おねえさんは、てんこ盛りほどは撮れなかったですね(笑)
レトロものは、その頃の記憶がよみがえるから楽しいですよね(^_^)v
Commented by Annepa at 2013-05-04 20:03
ソーニャさん こんばんわ☆
写真を撮っていると確かに流れが止まって、
後ろから入ってくる人がどんどん遅れていくんですよね。。。
だから、ある意味しょうがないかもしれないです。
ペコちゃんの件は、所長が↑に説明してくれている通りです(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-04 20:23
mikikof3さん こんばんわ☆
連休中も大盛況なようで、あんなところにどうやって
一日5万人も入るのか??
Anneはお留守番はいつもお利口ですよ(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-04 20:28
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
お菓子は食べたけど、おねえさんは食べてないポン!
ちなみにお持ち帰りもしてない(*o*)\(^-^)バキッ

よく知ってるポン!!
ペコちゃん博士ポン(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-04 20:31
アラックさん こんばんわ☆
一箇所ずつ撮影してると、本当に館内の流れが悪くなって、
止まってしまいます(-_-;)
だから、しょうがないんでしょうね。。。
工芸菓子なんて、みただけではできません。
撮影してもたのしむだけですね(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-04 20:33
ママニャさん こんばんわ☆
娘ぃさんとの楽しいGWは終わりましたか・・・
ひこにゃんはかわいそうにつるし首ですがな(-_-;)
彦にゃんって、なんか響きがお宅のお義兄さまみたいですね(笑)
Commented by magomagom at 2013-05-04 23:09
こんばんは♪

このGWは いかが お過ごしですか?
Anne嬢と 遊べる日は ありましたか?
広島菓子博 楽しそうですね! もし 私が行ったら・・・
両手に おみやげ いっぱいかしら(笑)
Commented by Annepa at 2013-05-04 23:21
シュナママさん こんばんわ☆
明日明後日は完全休業です。
やっとAnneと遊べますよ(^^)
それこそ、持ちきれないから宅急便で何度も送らないと
いけないかも(笑)
でも、本当に全国のお菓子があるから、すごい買い物を
いている方がたくさんいましたよ(^_^)v
Commented by バーム at 2013-05-09 10:57 x
立ち止まらなかったら写真撮ってもOKにすればよいのに、、、見ただけじゃ何も残らないですよね(>_<)
同じ金払ってるのに不公平!!
どうせ混雑して前に進めないだから、、、。
プロ風に人を入れずにとか自分も入ってとかは無理だと思いますが(^_^;
Commented by Annepa at 2013-05-10 21:26
バームさん こんばんわ☆
あの美しさは、現物を見ないと分からないところもありますが、
いくら混むとはいえ、撮影禁止とは情けない。。。
スナップ写真程度は撮らせてほしいですよね。


<< 日曜日のお散歩 その2      広島菓子博 つづきのつづき >>