人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

久しぶりに琵琶湖へ

今日はまたまたゴルフに行ってきました=3

もちろん、今日も早朝から起こしに来てくれたこのお方のお散歩には同行して来ましたよ♪
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_21362397.jpg


昨日も今日も6:30からたっぷり一時間お堀の周りをしっかりお散歩しましたよ(^^)

この二日間(土曜日は仕事をしたよ!)しっかり遊んだので、今週から11月いっぱいは大忙しの日です!

今週は恒例の各部門の会議週間で、火・水・土曜日と会議です。

さらに木曜日・金曜日はお仕事ゴルフで静岡県の川奈に行ってきます=3

さらに来週から再来週にかけて、一週間はミャンマーにお仕事で行ってきます。

その次の週は、週末にお楽しみはあるけど、お仕事も盛りだくさん。。。

最終週は、東京→三重県の伊勢→東京の三日間日帰り出張があります。

もう、今年のお仕事は11月いっぱいにしようかと思うぐらいの移動距離です(笑)


Anneと久しぶりに琵琶湖岸へ行きました。その様子はMoreをどうぞ







「Anneちゃん 今日はばびゅーんと違ってぶぅーんって行くねん♪」
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2137127.jpg


家から五分ほど車で走ったところにある琵琶湖に突き出したカフェから琵琶湖を撮りました♪
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2158339.jpg


すこし天気が悪かったのと夕方なのであまりよくは撮れていませんが、琵琶湖の綺麗な時間です!
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_21584164.jpg


ここのカフェは、こんな風に琵琶湖に突き出すように建っています。
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2211683.jpg

Anneがいるし、結構たくさんの人がいたので入れませんでした。。。

Anneちゃん Anneちゃん そこは階段がないからおりられないよ!
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_222044.jpg


Anneちゃんがこわごわで階段を下りていくと、そこはプライベートビーチ?があります。
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2221432.jpg

子供たちが鳥にパンをあげていましたよ(^^)

しばらく遊んで、近くの港まで移動しました。

港には「うみのこ」が停泊していました。
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2231375.jpg


「うみのこ」は学習船といって、滋賀県の小学生全員は必ず一回乗船して宿泊学習があります。
乗っている間に琵琶湖の水質のこと・外来魚のことなどいろいろ勉強するそうです。
(ちなみにAnnepaさんの小学生の頃にはなかったので、内容は知りません(笑))

この港を歩いているといつも(=^・^=)がいます。

ボス(=^・^=)さんに「シャァー」って言われて、ビビリまくりのAnneさんです(笑)
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2235075.jpg


軽トラの下にも違う(=^・^=)がいます。
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2243039.jpg

Anneちゃんは、(=^・^=)大好きなんで、シャァーって言われても興味津々です(^^)

軽トラの向こう側でおじさんが写真を撮っていますが、違う(=^・^=)がいるようです!

ここの(=^・^=)は良く太っていますよ(笑)

港も夕暮れになってきたので、そろそろ帰りまぁーす(^^)/
久しぶりに琵琶湖へ_e0195465_2244013.jpg


by Annepa | 2013-11-04 22:22 | Anne | Comments(22)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-11-04 22:48
ミャンマ~いくのらぁ?
有名寺院に あの藤原のりかの元だんな
そっくり 仏像があるので探してみてぇ~!
ミャンマー土産 ヒスイ の腕輪が秘書嬢にうけたのらぁ~!
シャー!の向こう側の撮影 岩合さん???
Commented by meru103 at 2013-11-04 23:21
わぁ~、あっちこっちと大忙しの予定ですねぇ~!
しかもミャンマーへまで・・・
お時間がある時は休息して下さいね☆

琵琶湖が近くていいですね。
湖畔のお散歩ができるなんてステキ♪
Anneちゃんも気持ちイイお散歩ができて嬉しいね♪
(=^m^)クスクス ネコちゃんにビビるAnneちゃんが可愛いです~♪
Commented by magomagom at 2013-11-04 23:29
本当に 11月で 仕事納めにしても良いぐらいの 忙しさ
ですね!お身体の方は 大丈夫? 何せ 病弱なんだから(笑)
中々 素敵なカフェですね! 一度 行ってみなくては~だわ^^
ここら辺の猫ちゃんは ご飯には 困ってないのね。栄養状態が
良いのは 何よりですな^^
Commented by ジェニママ at 2013-11-04 23:39 x
相変わらずお忙しいAnnepaさん。
日本縦断だけかと思ったらミャンマーの方まで行かれるんですね。
お疲れ様です。

Anneちゃんパパさん忙しくても可愛いAnneちゃんとのデートは
忘れないで優しいね。
琵琶湖まで近いんですね。
以前京都から琵琶湖へ遊びに行った時は連休の時だったので
凄い渋滞にあったことがあります。
カフェ素敵ですね。
小学生は「うみのこ」学習船に乗って必ず宿泊学習するんですね。
滋賀の小学生ならではの行事良いですよね。
Anneちゃん猫ちゃん怖くないの?
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-04 23:43
Annepaさんそんなにコースでてたら、ゴルファーに間違われ
ませんか?(笑)
Anneちゃんの紺のセーター、お姫様1号の韓国土産の
ポロですね。もうそんな時期なんですね。
Commented by toramaman at 2013-11-05 20:57
お仕事めちゃ盛りだくさん!
けど 仕事が忙しいのは 有難いことですよぉ ̄◎ ̄フォフォフォ
体ムリせんように 頑張っちゃってくださいね^^
(=^・^=)いっぱいでええにゃあ~~
Anneちゃん お友達になれるといいね♪
Commented by wes-qoo at 2013-11-05 21:35
Anneちゃんパパさん、ハードなスケジュールですね。
読んでいるだけで目が回りそうです(^^)
その間Anneちゃんは又お留守番?
パパがいなくて寂しいね。
でも、琵琶湖にお散歩に連れていってもらえて
おばちゃんは羨ましいです。
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか(;´∀`)

あはっ(^^)こちらにもネコちゃんが(笑)
Anneちゃんもお友達になりたいのにね。
ネコちゃん、わかってくれるといいのにね(*^^*)
海の近くに住んでいるネコちゃんって何処に行ってもまんまるの子が多いかもです^m^
きっと、美味しいものを、いただいているんでしょうね(*^^*)
Commented by b_macd at 2013-11-07 00:10
ニャンコさんがいっぱい、最後の写真、
雲までニャンコに見えちゃった。(=^T^=)
11月もとてもお忙しいのですね、どうぞご自愛下さいね!
Commented by arak_okano at 2013-11-07 18:00
パパさんの激務には驚愕です、そのなかに仕事ゴルフまで、倒れないでください。Anneちゃん、毎朝の散歩に琵琶湖まで、良かったね。洋服似合うからバグース! アラックの出張は市内か都内です。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-08 00:39 x
ねことってるおっさん=いがいとしりあいだったりして~
ミャンマーさいきんはいきやすくなったのかにゃあ?
なかなかいけないクニですよね~
Commented at 2013-11-08 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:16
ママニャさん こんばんわ☆
ミャンマーには行くんですが、スケジュールが結構タイトで。。。
市内観光ぐらいかもしれません(-_-;)
ヒスイの腕輪だけは探してこよおっと!
すみません・・・
岩合さんってだれ??
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:19
メルくるママさん こんばんわ☆
先週の木金曜日は、川奈に行ってきました!
でも、おかげさまで今日は一日ゆっくりしました。

シャァーって言われるとビビルくせにニャンコは大好きなんですよ(笑)
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:24
シュナママさん こんばんわ☆
おかげさまで今のところは体は大丈夫なようです(笑)
ここのカフェは、近いのでいつでもご案内できますよ♪
家の近所のお堀端の(=^・^=)と違って、栄養状態はかなりいいですよ!
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:28
ジェニママさん こんばんわ☆
今回初めてミャンマーに行きます。
また帰って来たら、ミャンマーブログになってしまいます(笑)
今月は二回しかお散歩デートが出来ませんでした・・・
琵琶湖は本当に近いんですが、連休のときや夏は特に渋滞します。
でも、抜け道もありますけどね♪
Anneは怒られるのがいやみたいだけど、猫は大好きですよ!
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:31
ソーニャさん こんばんわ☆
今月すでに三回もゴルフに行ってます。。。
絶対社員さんは仕事をしてないと思っていますよ(笑)
韓国ポロシリーズは、一杯溜まってきています(爆)
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:33
寅ママさん こんばんわ☆
ちょっと忙しいので、今日は一日ゆっくりしました♪
寅さんやまろんちゃんみたいにいつも(=^・^=)といっしょにいる
わけじゃないので、なかなか仲良くならないんですよね。。。
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:38
クーちゃんママさん こんばんわ☆
毎年今の時期が一番忙しいんですが、これでも出張はだいぶ他の人に
代わってもらっています。。。
琵琶湖 いつでも来てくださいね!ご案内しますよ♪
(=^・^=)はね、いつものお堀端にも一杯いて、遊んでるんだけど、
この港の(=^・^=)は、あまり友好的になれませんでした(-_-;)
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:41
あむさん こんばんわ☆
ホントですね!
雲がニャンコに見えますね(^^)
ありがとうございます。
休息はしっかりとっていますので大丈夫みたいです(笑)
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:42
アラックさん こんばんわ☆
毎年今の時期が一番忙しいときで、もう少しすると収まるんですが。。。
Anneは相変わらず、歩くし走るしお散歩大好きです♪
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:44
福ニャンママさん こんばんわ☆
ここの港には、ねこを撮ってるおっさんが一杯いますけど。。。
ミャンマーはまだビザがいるんですが、以前の鎖国状態よりは
行きやすくなったのではないでしょうか?
Commented by Annepa at 2013-11-10 20:45
鍵at 2013-11-08 04:09さん こんばんわ☆
ありがとうございます。
これはもう習慣になっちゃってます。。。
そちらにお伺いします。


<< Anneちゃんデビュー?      久しぶりの再会・・・ >>