人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

ミャンマーへんなもの特集①

今週の更新は、東京出張中の更新でした。

都内ですごく眺めの良いレストランでお食事をしてきました♪(おっさんばかりで・・・)

夕方には、富士山と東京タワーがきれいでした!
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_22123134.jpg


暗くなると東京タワーのライトアップも綺麗です♪
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_22123548.jpg


さて、今週のこのお方ですが・・・

相変わらず寒くてお籠りしていますが、暖房とブランケットでちょっと暑かったのか・・・
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_2144536.jpg

こんなに頭が下がってて、よく寝られるよね(笑)

でも、お散歩では相変わらず元気になります♪
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21442457.jpg




さてさて、久しぶりのミャンマー!へんなもの特集はMoreをどうぞ








まずはシモネタから(笑)

各種おトイレ画像です!

バンコク スワンナブーム空港のトイレ(流せよ!!)
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21483494.jpg


ヤンゴンのレストランのトイレ
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21472888.jpg


ヤンゴンのホテルのトイレ
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21503620.jpg


全てのトイレに共通することは、シャワーホースが繋がっていますね。
もちろんこれでシャワーを浴びるわけではありません。
この水でナニを洗い流して、紙で拭きます。(このトイレはまだ紙がついているだけましかな?)

で 紙はトイレに流してはいけません。前にあるゴミ箱に捨ててください。
(でないと詰まっちゃうのでご注意!)

でも現地の一般的なトイレはこんなもんですよ!
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21473840.jpg


左側のピンクの桶で溜まっている水を汲んでそれでナニを洗います(笑)←すばらしい!!

なかなかすばらしい現地版ウォッシュレットでした(笑)


続いては、空港!
バンコクはスワンナブーム空港の地上勤務の働くおねえさんです。

お客さまが近くで立って待っていようがお構いなしに携帯電話で私用電話中(笑)
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21492191.jpg

こんな人がたくさんいるから、「お も て な し」などというものが話題になるんだろうな(笑)

そんなことしてる暇があったら、窓ガラスの掃除しろよ!
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21494432.jpg

日本のように綺麗な窓ガラスはアジアはどこに行ってもありません(笑)

さらにホテルに備え付けのカップラーメン!

NIPPONでどうしてKIMCHIなんだろう??
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21511183.jpg


もちろん ミャンマー製造のラーメンなんですがね。。。
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21511637.jpg


もうひとつは、有名なMAMAです!
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_2152673.jpg


しかし、このラーメン!どちらもUS2$ですよ!びっくり(^◇^)

この写真は何のために撮ったのか自分でも不明だったのですが。。。
ミャンマーへんなもの特集①_e0195465_21552096.jpg


分った方はご連絡ください!

へんなもの特集はさらに続く・・・

by Annepa | 2014-01-18 22:59 | おもろいもの | Comments(24)
Commented by carambola at 2014-01-18 23:43
今回は全体的にナニやら玉やらの特集記事???
しかも,スワナプームでの写真は…Annepaさんの使用後?!
最後の写真はとっさに玉やら金やらに反応しちゃったんでしょ~.
そんなおっさんのAnnepaさんには,インドネシアバリ島の
キン●マーニ高原に行くことをお勧めしますw

ところで,あのトイレのシャワー,
男性も,小さい方をした時…洗うの???
男性は大きい時だけだと思ってた\(◎o◎)/
ん?ナニって何?!
Commented by meru103 at 2014-01-19 00:32
出張お疲れさまでした☆
キレイな夕焼けとライトアップですね♪
(=^m^)クスクス Anneちゃん、可愛い寝方ですね♪
パパさんとのお散歩は嬉しいねっ♪

へぇ~、国によってトイレ事情は様々でしょうけど・・・
日本に住んでて良かったです(笑)
Commented by tanukidaponta at 2014-01-19 00:58
金玉珍宝店ポン??

そんなおっさんのAnnpaさんには、沖縄の漫湖に行くことをおすすめするポン!

日本のラーメン、TBさせてもらったポン
Commented by arak_okano at 2014-01-19 13:03
夜景綺麗ですね、でも春よ早く来てくれ。トイレは最後のバリ島でもよくあるタイプが以外と便利に思います。Anneちゃん元気お散歩バグースだけど、寝ている時は首は大丈夫かな。カップ麺は日本世界一!
Commented by mayis-havaalani at 2014-01-19 16:31
シンガポールで↑の現地仕様のトイレを体験しました。
足元がびしゃびしゃで、昔流行った厚底サンダルが
欲しいなあ~と思いつつ用を足しました。

洞爺湖に珍小島というのがありますが、温泉ついでにいかがですか?
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-19 18:39
あったあった そういう名前の 宝飾屋さん
阿吽さん市場ぁ???
>キン●マーニ高原に行くことをお勧めしますw②
イタチのコーヒー見学できるにゃわ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-19 20:41
>左側のピンクの桶で溜まっている水を汲んでそれでナニを洗います
>(笑)←すばらしい!!なかなかすばらしい現地版ウォッシュレットでした(笑)
このトイレはソ連時代のウズベク、タジクの中央アジアと4年前の
上海で経験したけど、流すだけの為でなく、洗うの?? マジ



↓の記事の場所は浜松町の世界貿易センタービル?
Commented by b_macd at 2014-01-20 10:26
東京タワー手前に増上寺でしょうか?貿易センタービルからの景色に
私も↑似てると思います〜。
Anneちゃん、暖かいお部屋でぬくぬくもいいし、勿論お散歩もいいね♪
おトイレ、基本ペーパーはないの?
Commented by tokunosuke23 at 2014-01-20 21:12
思っていたよりきれいなトイレですね、のどが乾いたらすぐ飲めるシャワー付きなんて、素敵。
Commented by toramaman at 2014-01-20 21:23
トイレネタ ええ象~~
ピンクの桶 風呂場のようにもみえますが 入浴可能で鹿?・・?
Commented by mikikof3 at 2014-01-23 12:02
えっ、シャワーでブツを押し流すのではないのですか?
シャワー=ウォシュレットなんですか?
べちゃべちゃに濡れそうですね。(^_^;)
今年は寒いけれど、雪が降らないからありがたいです。
家に籠もっていないで、外に出ないとマズイかな。
Commented by bossba at 2014-01-25 10:20
オケツシャワー、慣れると気持ち好いですね!
ペーパーなんか無くても、すぐ乾くから平気平気
ただお水汲むタイプは、ちょっと慣れないとムツカシくて
まだまだ修行が必要だなと毎回思う
Commented by Annepa at 2014-01-25 20:31
鯔ちゃん こんばんわ☆
イヤイヤ間違いなくへんなもの特集でしょ(笑)
スワナブームの写真はAnnepaさんじゃなくて、
誰かさんの使用後です。。。
おっさんでなくてもキンタマーニは行くでしょ(笑)
男性は小のときには、あのシャワーは使わないでしょ!
フルだけで終わりです(爆)
Commented by Annepa at 2014-01-25 20:40
メルくるママさん こんばんわ☆
夜景がとっても綺麗でしょ♪
この後も舘山寺まで行ったんですよ。。。

でも、このシャワー式ウォシュレットもなかなかいですよ!
Commented by Annepa at 2014-01-25 21:55
これこれ、順番が間違ってるポン!
タマキンポン(笑)
こちらもT.Bさせていただきました(^_^)v
Commented by Annepa at 2014-01-25 21:59
アラックさん こんばんわ☆
早く暖かくなってほしいですね(^^)
Anneは頑張ってるけど、寒くて動きづらくなってますね(笑)
日本のラーメンはおいしいけど、味が濃すぎです。。。
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:07
mayisさん こんばんわ☆
シンガポールって、普通のところのトイレは結構綺麗だったような。。。
mayisさんはどこに行ったんでしょう?
こういうところは、おパンツの裾をかなり上まで上げないと(笑)

イヤイヤ あのね!別にへんな名前のところに
行きたいわけじゃありませんから(笑)
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:10
ママにゃさん こんばんわ☆
そうそう阿吽さん市場ぁの外側だったような・・・
フンの中に入ってるコーヒー豆だよね(笑)
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:14
ソーニャさん こんばんわ☆
もちろん 洗うんですよ!
紙で拭いて流したりしたら、ぶっ飛ばされますよ!
拭いた紙はゴミ箱へどうぞ(笑)

そうですよ!世界貿易センタービルの離宮飯店でしたぁ♪
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:19
あむさん こんばんわ☆
ピンポーン♪
正解です。世界貿易センタービルの38階です。
Anneは寒くてもとっても元気ですよ(^^)
トイレにペーパーはあるけど、ちゃんとシャワーで洗ってから
拭きましょう。紙は流せませんから、近くのゴミ箱へどうぞ!
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:25
徳之助さん こんばんわ☆
暑い国なので、すぐに水が飲めるようになってるんですねハイ!
お風呂代わりにシャワーをすることも出来ますよ!

て そんなわけありませんから!!
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:26
寅ママさん こんばんわ☆
そうそう!
ピンクの桶を使って、頭から浴びるとか・・・
わたすはできましぇんから、寅ママさんどうぞ!
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:28
mikikof3さん こんばんわ☆
いえいえ 洗うんですよ(^^)
トイレの床はいつもべちょべちょ。。。
Commented by Annepa at 2014-01-25 22:31
bossmaさん こんばんわ☆
おかえりなさい(^_^)v
水を組んでかけるタイプはかなり難しいですよね。。。
へたすりゃ 浴びちゃうかも(笑)


<< ミャンマーへんなもの特集2      おでかけちゅう♪ >>