人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

偲ぶ会?お食事会?

雨続きの九州地方にとっても巨大な台風が近づいてきています。

大きな被害にならないことを祈っていますが・・・

パパさん 今週木曜日から土曜日まで九州天草に出張です。。。

大丈夫なんだろうか??


はい!
Anneちゃんはとっても元気ですよ♪
偲ぶ会?お食事会?_e0195465_22251726.jpg


いやいや あなたの元気なのはよぉーくわかっていますよ♪
偲ぶ会?お食事会?_e0195465_22261067.jpg



でも、パパさんも6月いっぱいまで目一杯頑張った後に東京出張に行ってきましたよ♪

金曜日・土曜日とお仕事をいっぱい頑張って、関頭組さんと集まって会食をしてきました。

いつもの阿字観さんに集合したのは、狸田ポン太所長ソーニャさんクッキーさん

偶然東京に舞い戻っていた現関西組の鯔ちゃん、それから今回初登場のシュナママ友達の

ジェニママさんと姫ちゃんあむさんとご主人と阿字観店主の徳さんでなんと10名となりました!

シュナママさんを偲ぶ会がメイン行事だったのにいきなり「かんぱーい」などと言って。。。

最年長者の徳さんの指摘で再度やり直して「献杯」で開宴です。

宴の詳細は、その1
その2その3
その4

で ご自由にご覧ください(笑)

シュナママさんに「Annepaさんらしいわ!」と言われそうですが、写真が一枚もありません(爆)

みんなでいろいろなお話が出たけれど、その中にシュナママさんが入っているような雰囲気でした♪

それにしてもみんなたくさん食べたよね!

シュナママさんの食欲が乗り移ったかな(笑)

とっても和やかで楽しい宴でした♪

みんな集まってくれてありがとうね♪

by Annepa | 2014-07-07 23:35 | Comments(18)
Commented at 2014-07-08 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-07-08 06:56
鍋奉行してたら写真撮る暇なんてないものね。
今ではAnnepaさん=近江牛という構図。^^
天国の酒なママとゴマちゃん、指加えて見てたよね。

Anneちゃん今週末は遊んでもらえそうかな?
Commented by b_macd at 2014-07-08 14:47
楽しい時間にセッティング美味しい鍋奉行にと、いろいろありがとうございました。
無口なM(主人)も宜しくと言っております、ありがとうございました。
Commented by tokunosuke23 at 2014-07-08 19:15
いつものことながら、近江牛うまかった。
今回はお肉の嫌いなお方がおられたそうなので、
いつもよりたくさん頂けました。

またお願いします。
Commented by cookie_melmel at 2014-07-08 19:30
いい時期に会を設けていただいて、みんなといろいろ話せてよかったです。穏やかでいい会でしたね。
すき焼き奉行ありがとうございました。
美味しい食事はみんなをより幸せにしてくれるね。
Commented by meru103 at 2014-07-08 20:56
台風、心配ですね!
大きな被害がないといいですけど・・・

お友達との会食、楽しそうですねっ♪
ワンコ話に花が咲いたんでは?(=^m^)クスクス
Commented by 水色姫 at 2014-07-08 21:07 x
こんばんは。
先日はありがとうございました♪
関西風のすきやきw 初体験でした♪
とっても美味しかったです☆

偲ぶ会…賑やかな会でとても楽しかったです。
―というのが正しいのかどうかわかりませんが、
きっと明るくて優しいシュナママも
喜んで下さっていますよね♪
またお会いできることを楽しみにしています。
Commented by ジェニママ at 2014-07-08 21:58 x
シュナママさんの偲ぶ会に参加させて頂いてありがとうございました。
Annepaさんのすき焼きを作る姿を我が家のパパさんにも
見せてあげたかった~(笑)
シュナママさんの偲ぶ会の中で姫の誕生日までやって頂いて
ありがとうございました。
次回の集まりの時も親子で参加出来ればと思ってます。
また声かけてくださいね。
Commented by mikikof3 at 2014-07-09 14:59
magomagoは賑やかなことが好きだったので喜んでいると思います。
きっと中心に陣取ってお料理とお酒を楽しんでいたと思いますよ。(*^_^*)
肝臓が悪くなってお酒もダメだったし、食欲も細ってました。
きっと皆さん以上に食べまくっていたことでしょう。
お肉は・・・これはダメだったかな?
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:19
鍵at 2014-07-08 00:09さん こんばんわ☆
了解です。
ご連絡した通りでお願いします。
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:24
ソーニャさん こんばんわ☆
最近、ブログ用の写真が全くありません。。。
ブロガー魂が不足してるのかな(笑)

ゴマちゃんとシュナママさん食いしん坊だからなぁ(笑)

九州出張が中止になったし、天気も良さそうだから
Anneと十分に遊んできます♪
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:32
あむさん こんばんわ☆
みんなで美味しいものを食べて、シュナママさんを偲べば
みんなの気持ちも少しは楽になるかなと思っています。
シュナママさんも喜んでくれるだろうしね♪
あむさんもお元気巣で少し安心しました!
また機会を見つけて、みんなで楽しみましょう(笑)
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:35
徳さん こんばんわ☆
いつも会場提供をいただきありがとうございます。
肉ぅは、あの人数じゃ足りなかったですね。。。
あのメンバーじゃ 牛一頭連れていっても足りないかも(笑)
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:39
クッキーさん こんばんわ☆
今回みんなと会えて本当によかったです♪
なんかずっとすっきりしない気分だったので、
ちょっと気分が晴れました!
シュナママも参加してくれてたんだろうね♪
また、美味しいもの食べようね(笑)
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:43
メルくるママさん こんばんわ☆
50年に一度の規模と言われて出張を中止したのに・・・
みんなもう良い歳になってからの同じ趣味のお友達なので、
とっても楽しいですよ!
機会が会えば参加してみてください(笑)
Commented by Annepa at 2014-07-11 20:48
水色姫さん こんばんわ☆
関西風のすき焼き初めてだったの?
お口に合いましたかな?
実は偲ぶ会をやって、あまりにもしんみりしてしまったら
どうしようと思ってたんだけど、
あのメンバーじゃならないわな(笑)

また おじさんの東京出張に会わせて開催するので、
お母様と参加してくださいね♪
Commented by Annepa at 2014-07-11 21:12
ジェニママさん こんばんわ☆
親子でご参加いただきありがとうございました。
Annepaさんはすき焼きは作るけど、うちでは家事というものを
したことがありません(笑)
ジェニパパさんんの方がよっぽど家庭的でしょう!
次回もぜひお二人でご参加ください♪
Commented by Annepa at 2014-07-11 21:16
ミキコさん こんばんわ☆
mikikoさんにそういっていただけると、
みんなに集まってもらってよかったです♪
そうですよね!
きっとシュナママさんも参加してくれてましたよね!
落ち着いたら、関西組にも合流してくださいね!


<< 贈りもの・・・      台湾に行ってきました③ >>