人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

今日はAnneちゃんの番だよ♪

前回ネット環境のお話をしましたが、少し変えただけで凄く良くなりました!

いったい原因は何だったのでしょう?

もちろん パパさんは設定を少しもとに戻しただけで、さっぱり分かりません。。。

いつも通りのお約束! 結果オーライの世界です(笑)

決して、Mac Book Airが原因ではなかったようです。。。

ところで、我が家のIT事情はWin ディスクトップが一台(お姫様用)、ipad2が二台(パパさんママさん用)

Mac Book Airが一台(パパさん用)、docomo携帯が三台(各一台)だったんですが・・・

今回またパパさんが血迷って、iphone6をオーダーしてしまいました♪
(それもdocomo iphone6です。)

三年使ったGALAXYS3の調子が悪かったので、それはそれでいいんだけど・・・

これでパパさん用は全部Macになってしまいました!
(でも、iphone6は予約が遅かったのでいつになったら来るのやら。。。)



さて、Anneちゃんとのお散歩がずいぶんご無沙汰になっていたのですが、

Anneちゃんちょっぴりすねすねモードだったので、今日はたっぷりお散歩をしてきました♪

 今日はさくらじゃなくて、やっとAnneの出番です!

久しぶりのお堀端お散歩シュッパーツ♪
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_2044663.jpg


「えっほ! えっほ!」と今日もとっても元気ですよぉ!
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20441516.jpg


すっかりご無沙汰していたお堀端は、すっかり秋いろでコスモスも咲いています。
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20442899.jpg


秋の空に柿のみがいっぱいです!
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20463886.jpg


誰かがかじった青みかん・・・(カラスかな??)
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20443236.jpg


Anneちゃんは、ちょっと疲れたのでいつもの東屋で休憩中です♪
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20465790.jpg


うん♪ かわいいよ♡ ←相変わらずです。。。


時代劇の撮影にいつも使われているところです。今日は人がいっぱいです・・・
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20472415.jpg


日が沈みかけてきたので、そろそろお家に帰るとしましょう。
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20475953.jpg


「えぇーっ もう帰るの?」と  とっても不満げなAnneちゃんですが、既に一時間経過です。。。
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_20482194.jpg



さて、最後にわが町に最近できた建物です。これはなんでしょう?
今日はAnneちゃんの番だよ♪_e0195465_2152897.jpg


by Annepa | 2014-09-20 21:12 | Anne | Comments(18)
Commented by tanukidaponta at 2014-09-20 21:57
>さて、最後にわが町に最近できた建物です。これはなんでしょう?

最初に答えを書いてしまうのは気が引けるポンが...(笑)

クリーム色で窓が2つ見える建物が、大久(だいきゅう)商店さんp
(*o*)\(^-^;;ばき!

じゃなくて、その手前の2階建ての建物のことポン?
これは、今年の5月12日に開店した、滋賀中央信用金庫の八幡支店ポン

信用金庫の店舗としては珍しい瓦屋根の建物ポンが、これは一粒社ヴォーリズ建築事務所によるものポンで、この地域におけるヴォーリズ建築の特徴である和洋折衷を取り入れているポン

もちろん、近江商人の古い商家が並ぶ地域に程近いことから、景観への配慮をしていることも挙げられるポン~~

と、回答したポンが、何点くらいもらえるポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by bossba at 2014-09-21 07:08
散歩が楽しい季節になってきましたね
Annepaさんち周辺ならきれいだから、いくらでも歩けそう
今はどんな時代劇のロケやってるの?
Commented by meru103 at 2014-09-21 18:31
ネットの調子が良くなって良かったですね(*^ー゚)b
あたしもネット関係はチンプンカンプン・・・
携帯も通話とメールができれば十分なので(笑)
以前iphoneをやめちゃいました。
なので使いこなせる人が羨ましいです。
パパさんのiphone6、早く届くといいですね(*^-^*)

Anneちゃん、久しぶりにPapaさんとお散歩できて嬉しそうですね♪
お散歩で秋を感じられるようになって、
パパさんも楽しいお散歩ができて良かったですね♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-21 19:01
Annepaさんちは常に新しいITに囲まれているんですね。
ソーニャはiPhone5は2年も使っているのに機能を使いこなして
おりまへん。Mac Book Proはひと月半でどうにか仲良くなりつつ
あれます。
お堀のまわりに人が多いのはね。
闇の狩人で撮影地のお散歩を放送しているからです。
そのうち、AnnepaさんとAnneちゃん、ヅラ付けて出演!?
Commented by wes-qoo at 2014-09-21 20:01
こんばんは~!(^^)!
PCの動作が遅いと、開くになりませんね。。。
回復してよかったです。
anneちゃん、お久しぶり!(^^)!
過ごしやすい季節になったので、沢山歩きたいのかな(^^)

私も、GALAXYSです。
電池が、すぐになくなってしまうので新しいのが欲しいのですが
何にしようか悩み中(>_<)
iphone6、早くくると良いですね!(^^)!
Commented by b_macd at 2014-09-21 23:50
そうそう、コスモスが咲いているのです、彼岸花も咲いてました〜
気がつけば、お隣の柿の木の実も色付いてるし、秋が来てたのね〜
何が忙しいのか、気がつかずに過ごしてた私でした。
↑ponnta所長詳し過ぎ、当たってればですが・・・ 
Commented by tokunosuke23 at 2014-09-22 16:59
iphone6予約が400万と聞いておりましたが、
その中の一人だったんだぁ。
Commented by cookie_melmel at 2014-09-22 17:34
Anneちゃん、今日も可愛いね。
私もiPhone6にするか検討中です。どうしようかな。
我が家もマロンちんが夏休みを終えて帰ってきました。
今、お腹の上で寝ていますよ(笑)
マロンちんも相変わらず可愛いです!
Commented by carambola at 2014-09-23 13:12
Annepaさん,リンゴユーザーになってしまったのね(@_@;)
鯔は結構保守的なので,当初から変わらずEXPERIA一辺倒です.

Anneちゃん,久しぶりにバビューンできて良かったね♪
徳島もすっかり秋になっちゃって,
来週初めの祖谷出稼ぎに何を着ていくべきか
今から迷ってますw
Commented by Annepa at 2014-09-23 20:51
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
どこから調べたのか分からないけど、凄いポン!
完璧な100点満点ポーーン♪
Anneちゃん地方は、新築・改装を問わず
すべてこの景観保存条例と言う厄介なものに
えらい迷惑をするポン!
これも経済政策ポン(笑)
Commented by Annepa at 2014-09-23 20:56
bossmaさん こんばんわ☆
お散歩には本当に良い季節になりました♪
今日はいかにも暑かったけどね・・・
先週、鈴木なんとかいう俳優さんが来て撮影してましたよ。
東映の時代劇はほとんどの場合、ロケに来ていますね。
残念ながら、パパさんは芸能人にはあまり詳しくないので。。。
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:07
メルくるママさん こんばんわ☆
ネットが快適じゃないとブログも何もやる気が
なくなっちゃいますよね!
パパさんもIT関係が強いわけじゃなくて
あちこちいじり回していれば、いつの間にか直っている
と言うパターンです(笑)

もうこれからの季節のお散歩は、Anneの独り舞台です!
どんどんどこまでも歩いて行っちゃうので、ついて行くのが
大変です(笑)
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:22
ソーニャさん こんばんわ☆
パソコンは五年ぶりに変えたし、スマホはGALAXYS3を
丸三年使ったし、たまたま交換の時期が重なっただけですよ!
パソコンもスマホも機能が多すぎて、使いこなせないよね。。。
えっ?
闇の狩人の撮影はとうに終わっているのに、ロケ地のお散歩を
放送してるんだ!全然知らなかったよ。。。
だから人手が多いのかもね♪
びわこビエンナーレとかいうイベントもやってるしね♪
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:29
クーちゃんママさん こんばんわ☆
やっとやっとネットの状態が良くなって、
パソコンを開く気になりました(笑)
ipadもwifiなので使いづらかった。。。

Anneは涼しくなるとどんどん歩きたがるので困ります(笑)
やっぱり涼しくなるとお散歩時間はどんどん長くなりますね♪

GALAXYはやっぱり三年になるとダメなのかな?
iphone6良いかもですよ(^^)v
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:36
あむさん こんばんわ☆
近隣のお散歩に行くと季節の変化がよくわかります♪
↑田舎だからです(笑)
昨日今日は少し蒸し暑いような日中でしたが、朝晩はけっこう
冷えているように思います。。。
もうすぐ10月ですから、秋なんだなぁと実感しますね・・・
また 食べるものが美味しい季節になりますね♪

ポン太所長 大正解です!
あの人はこんな情報をどこで探してくるんでしょうね??
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:37
徳之助さん こんばんわ☆
そうです!
400万のうちの一台ですね(笑)
でもね!
そのうち200万台ぐらいが中国に密輸されてます(爆)
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:48
クッキーさん こんばんわ☆
ありがとうね♪
Annepaさんはiphoneがこれ以上大きくなったり
 機能がこれ以上に良くなっても使いこなせないから、
これが最後と思ってiphoneにしたよ!
マロンちん ずっと信州で夏休みだったの?
マロンちん 本当にかわいいよね♪
生マロンちんに会いたいなぁ(^^)
ところでメルゴンはあれからどうなの?元気になった?
Commented by Annepa at 2014-09-23 21:53
鯔ちゃん こんばんわ☆
おひさしぶりー
リンゴ屋さんも結構良いかもと最近思うんだよね♪
結構使いやすいよ!
滋賀も昨日と今日の朝は、15度ぐらいまで下がったからね!
朝晩は本当に冷えるよね。。。


<< きょうはさくらのばんだよ♡      ご無沙汰していました。。。 >>