人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

最終日にほんの数時間お寺に行きました。

昨日の夜は、久しぶりに阿字観さんで関東組さんオフ会をやりました♪

その記事はまた後日更新するとして、今日は朝から地元で用事があったので新幹線の始発に乗って帰ってきました。

なんとお姫様二人がおうちの座敷で遊んでいました(^^)
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20405706.jpg
騒ぐと怒られると思っているのか、さくらは一生懸命Anneに「シィーッ」とやっています(笑)

3時頃からやっと時間が空いたので、さくらと近くの公園に遊びに行きました♪
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20423772.jpg
葉っぱ拾いやどんぐり拾いそれから遊具でかくれんぼをしてどっと疲れました。。。
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20412719.jpg
 帰ったら交代にAnneちゃんのお散歩に行かなきゃ。。。


前回のかの国のお寺の続きです。
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_21060643.jpg
この黄金に輝く寺院はボータタウンバヤーというそうです。

美人のお姉さんと思ったら、お人形でした。お祀りされています。
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20432942.jpg
内部には御釈迦様の遺髪と言われているものがあります。(イミテーションって書いてありますけど・・・)

この辺りはキンキラキンですね!
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20434561.jpg
仏像ももちろんキンキラキンですよ♪
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20435984.jpg
でも、ちょっとカラフルな仏像もあります。
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20440823.jpg
一つの寺院の中に本尊風の仏像が何体もあるのは、日本的には??ですが?

ミャンマーでは普通なんでしょうかね?


最終日だったので、空港へ行く前に夕食をいただきました。
最終日にほんの数時間お寺に行きました。_e0195465_20471276.jpg
ミャンマー人に兄弟みたいですねと言われました。。。

















by Annepa | 2015-11-15 21:06 | 海外 | Comments(12)
Commented by bossba at 2015-11-15 22:17
さくらちゃん、すでに気配り近江商人の血が.....

ミャンマー、タイとは陸続きなのにちょっと違う
行ってみたいな
Commented by b_macd at 2015-11-15 22:51
さくらちゃんとAnneちゃんのツーショット、こうゆうの素敵ですね、
我家では味わえない幸せのシーン、2人を見守る家族の笑顔がみえます♪  
最後のツーショットは、ビックリするくらい似てて本当のご兄弟にみえましたね*^・^*
昨夜は、本当に楽しい時間過ごさせて頂きました、何時もありがとうございます。
Commented by mayis-havaalani at 2015-11-16 15:29
さくらちゃん大きくなりましたね〜。
人んちの子は成長が早い!

14日はありがとうございました!
到着までやきもきさせてすみませんでした。
メール頂いて本当に心強かったです。
でっちようかんは何時ものごとく
オットと一気食いです。ごちそうさまでしたm(_ _)m
Commented by petapeta_adeliae at 2015-11-17 12:39
公園にはさくらちゃんと行って、Anmeちゃんはお留守番?

バーミヤンって行ったことがないけど、
ソーニャの中では、ボータタウンバヤーこんな感じ。

云われるまで気が付かなかったけど、
ふたりとも似てる!!!
兄弟といわれるだけはあるわ!
Commented by 福にゃんママ at 2015-11-17 14:11 x
動くお人形だわ~~~さくらたん。
さくらたんのゼンマイ切れるまでにあんぱさんのが・・・・・(爆)
まだまだあんちゃんのほうが、おねえさんかなああ???
Commented by mikikof3 at 2015-11-18 16:04
さくらちゃん。大きくなりましたね。
Anneちゃんと仲良しなんですね(*^^*)可愛い。
ミャンマーの仏像は金ぴか!全体的に明るいですね。
カラフルな仏像は大蛇の上に座っておられるのかな?
Commented by Annepa at 2015-11-25 21:24
bossmaさん こんばんわ☆
近江商人の地なのかどうかは不明ですが、すぐに真似っこをしたがります(笑)

タイとは少し違いますね。
タイでも田舎の方に行ったことはないけど、こんな感じなのかな?
Commented by Annepa at 2015-11-25 21:28
あむさん こんばんわ☆
この時は、さくらとAnneと三人でいたんですが、楽しいですね♪
この二人がいるといつも癒されます!

ミャンマー人にそう言われて、私もびっくりでした(笑)

いつも楽しく美味しい時間をありがとうございます。
また次回もよろしく♪
Commented by Annepa at 2015-11-25 21:34
mayisさん こんばんわ☆
うーーん そばにいるとそうは思わないんですよねー

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
初対面とは思えないぐらいでしたね(笑)
でっちようかんファン 大歓迎です!!
Commented by Annepa at 2015-11-25 21:39
ソーニャさん こんばんわ☆

さくらと公園に行って、また帰ってきてAnneを散歩に連れて行きました。
二人いっぺんには面倒見切れません・・・

パパさんもバーミヤンは行ったことがないのでわかりません(笑)

写真を見るととても似てるので本人もビックリ!!


Commented by Annepa at 2015-11-25 21:45
福ニャンママさん こんばんわ☆
ホント おもちゃですわ!!⇦じいじがです(爆)
ついて歩くのはとぉーても疲れますよ。。。
Anneはリードで引っ張れるけど、さくらはリードがついてないからね(笑)
Commented by Annepa at 2015-11-25 21:49
mikikofさん こんばんわ☆
いつも見ているとそんなに大きくなった気がしないんですよね。
結構、仲はいいですね♪
さくらが偉そうにAnneに指示しています(笑)

私も大蛇かと思ったんですが、どうも龍のようですよ??


<< あっという間の一ヶ月❗️      彼の国も今日は大変なようです・・・ >>