人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ Anneの徒然

annepa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

朝ごはん・・・

今日は、春のような暖かい1日でした♪(15℃以上あったようです。)
朝ごはん・・・_e0195465_21442556.jpg
Anneも絶好調で1時間半もお散歩をしてしまいました。
朝ごはん・・・_e0195465_21461000.jpg
こちらのお姫様も絶好調で、「おべんちょ」中だそうです。。。
朝ごはん・・・_e0195465_21485757.jpg
ノートにシールを貼りまくっております(^^)


さて、今回の出張は皆さんもお分かりの通りミャンマーです。

バレンタインディーの出発でしたが、ご存知の通り爆弾低気圧が通過中で

伊丹からの飛行機がやっと飛んだと思ったら、羽田に降りるかもしれないと

脅かされましたが、なんとか成田に到着しました。

しかし、当初定刻通りの出発予定が徐々に遅れだし・・・

最終的には機材変更で2時間遅れで出発することになりました(**)

バレンタインだからって、これでは騙されないぞ!!
朝ごはん・・・_e0195465_21570917.jpg
ヤンゴン到着はすっかり暗くなっていました。。。
朝ごはん・・・_e0195465_21575262.jpg
ヤンゴン到着のメール第一報は「イライラしないで」と・・・
朝ごはん・・・_e0195465_21591787.jpg
かなり癒されました(^^)v

イライラはこのぐらいにして、朝ごはんの数々ですが、パンが好きと言ったばっかりにパンばっかりでしたが・・・
朝ごはん・・・_e0195465_22020542.jpg
これは黒米の餅の焼き餅風です。見た目以上に美味しかったです♪

これは甘い揚げパンみたいな感じです。
朝ごはん・・・_e0195465_22045233.jpg
朝ごはん・・・_e0195465_22051171.jpg
これは春巻きとミートパイとドーナッツ(食べかけ・・・)
朝ごはん・・・_e0195465_22052668.jpg
これは細い春巻きと揚げパン(甘くない)と三角の春巻きみたいなもの
朝ごはん・・・_e0195465_22062024.jpg
これはデカイあんぱん・・・
朝ごはん・・・_e0195465_22074176.jpg
もちろん、これは1日で食べたわけではありません!

ミャンマーの人たちは、こういうものを食べた後にさらに麺類を食べます。。。

朝からどれだけ食べるんだ??




















by Annepa | 2016-02-28 22:12 | 海外 | Comments(12)
Commented by tanukidaponta at 2016-02-28 22:56
>ミャンマーの人たちは、こういうものを食べた後にさらに麺類を食べます。。。
>朝からどれだけ食べるんだ??

伝統的な朝食?の話をすれば、ミャンマー人は朝はお茶+菓子っぽいものを食べて、昼近くになって本当の朝食(ご飯や麺)を食べるポン
朝からしっかりというのは、どのくらい前からかわからないポンが、10年、20年くらいの話だと思うポン

食事代わりに甘いパンというのは、許せないポン~~
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-28 23:04
1枚目の写真見て、シベリアかと思いました。
日本なの?
わぁ甘そう・・・これお八つでなくて食事なの?

まわりにあるステックはインスタントドリンク?
それなら欲しいな。
Commented by 福にゃんママ at 2016-02-29 16:40 x
癒されてよかった、いらっちがいちばんよくないんだからぁ~
で、パンすきって言ったら、パンばかり!って、かなり気つこてもろてますやん(笑)
Commented by b_macd at 2016-03-01 22:41
カロリーの高そうな朝食ですね〜
幼児向けの雑誌をしてた頃から、シールは凄く人気がありました、シールは普遍なのですね〜
癒された、さくらちゃんの寝顔・・・かわゆぅい♪
Commented by bossba at 2016-03-06 09:09
当分糖分は要りませんね
Commented by ジェニママ at 2016-03-07 11:33 x
さくらちゃん一生懸命シール貼のお勉強中ですね^^
確かにイライラの時のさくらちゃんの一枚は何よりも
癒されますね^^v
パンが好き!!
それにしてもカロリーの高そうなパンですね。
Commented by Annepa at 2016-03-22 21:34
狸田ポン太所長 こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさいm(._.)m
私の周りにいる人たちだけかもしれませんが、
ミャンマーの人たちは本当に朝からよく食べますよ!!

私も甘い食事は同の納得できませんが、出されたら食べないわけには・・・
それにしても揚げ物が多いですねぇ〜
Commented by Annepa at 2016-03-22 21:40
ソーニャさん こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさいm(._.)m
シベリアって・・・(**)
これは我が街近江八幡ですよ(笑)
おやつはおやつで別にありますよ♪
スティックコーヒーも甘いよぉ〜
Commented by Annepa at 2016-03-22 21:45
福ニャンママさん こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさいm(._.)m
かなり良いタイミングで癒しメールがきましたよ♪
いらちは良くないとわかっていながらダメですね(笑)
Commented by Annepa at 2016-03-22 21:49
あむさん こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさいm(._.)m
私が子供の頃のウン十年前でも鉄人28号とか
鉄腕アトムのシールが大流行でしたから、
シール人気はすごいですよね♪
さくらのホッペはプクプクです(笑)
Commented by Annepa at 2016-03-22 21:52
bossmaさん こんばんわ☆
返信が遅くなってごめんなさいm(._.)m
糖分が偏らないで、等分にしてほしかったです!
Commented by Annepa at 2016-03-22 22:00
ジェニママさん こんばんわ☆
今日もシール貼りまくっております(笑)
子供の写真は、いつも癒されております♪
普通のパンも売っているんですが、選んで買ってくるパンは
カロリーが高そうな揚げパン系ばかり・・・


<< 色々あったけど元気です♪      異国の地で◯◯歳!! >>